2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薬以外の生理痛の対処法・手当法応用 大森流マクロビオティック2/2

若い白人女性の生理痛を癒した体験から16年が経過した。自分は東京都内の平穏な街の飲食店で働いていた。職場には韓国人、中国人留学生、タイ人留学生、日本人がいて、多国籍な顔ぶれであった。ある日 開店前の食事を終えた中国人留学生の金キムさんが、ホー…

井の頭公園の湧き水が…?!

自宅の近くに広大な井の頭公園があるのは、気分転換や心を癒したい時に とても重宝しました。 ふらりと歩きで出かければ、春夏秋冬季節を問わず 武蔵野の自然を満喫できるので。ある晩のこと、ビールをのんだせいか 無性に水が飲みたくなり、ハイになった頭…

鎌田東二氏 画廊で法螺貝を吹く

ある日 霊感に優れた女性と電話で話しているとき、突然こう言われた。 「あなたは カマタトウジ の弟子なんでしょう?!」 一瞬 なにを言われているのか分からなくて返答に困った。大変失礼なことだけれども、当時 鎌田東二氏を存じ上げなかったのだ。 しかし …

武蔵野とダイダラボッチ巨人伝承?!

吉祥寺付近に住んでいた頃、ときどき芸術家仲間の家で大宴会が行われていた。 音楽関係の人達やファン、絵画や彫刻のプロ、詩人や諸外国を旅した人たち、そして女子大生や整体師など さまざまな経験や背景を背負った人達が ある休日に突然出逢うのだ。いった…

異国情緒楽しめる 吉祥寺Cafe RUSSIAカフェ・ロシア

食べておいしい、と感ずる食事が減った。これは危険な兆候であると思った。というのは 現実世界への欲望が薄くなる、食欲の追求が減退するということは 死の側に一歩近づいたことになるのでは?!と考えたからだ。そこで一計を案じた。時々 背伸びして休みの…